--/--/--(--)--:--
2012/03/25(日)23:19
娘の強い要望でいちご狩りに行きます。

せっかくなので『とちおとめ』をたべに栃木へ。

着いた先は・・・



『お菓子の城 那須ハートランド』です。

隣接するいちご園で受付しますが・・・

『今日はもう予約でいっぱいです』と悲しい返事。

まあフルーツ狩りではよくあることなので

余裕で近くのいちご園を探しますが

全て予約でいっぱい。

とちおとめ人気をナメてました。

楽しみで眠れなかったという娘は

パパの不穏な動きを察知しイジけはじめています。

余裕がなくなってきた頃にやっと空いてるとこを見つけますが、


目的地まで55キロ(汗)


目に涙を浮かべる娘の姿を見て弱音は吐いてられません。

『15分で着くよ』と騙し、検挙覚悟の猛ダッシュで50分後



旧南那須町は『ふじた体験村』に無事到着。

『とちおとめ』と『とちひめ』が食べられます。



早速いちご狩りを始めますがさすがとちおとめ。

メチャクチャうまいです☆

危うく泣き出すとこだった娘も



ご満悦☆

十分にいちごを満喫したあとは

55キロ先に逆戻り。



お菓子の城の工場見学で知的欲求を満たし

いちご狩りを断られた腹いせに

試食だけでお菓子も満喫します(笑)

その後はパパのメインイベント、

お菓子の城に隣接する



『源泉 那須山』で温泉を楽しみます♩

防水デジカメ持っていかなかったので写真はありませんが

綺麗なのに風情があってかなりナイスな温泉でした。

帰りは・・・



予想外の大渋滞。

高速無料化も間もなく終わりですからね。

なんだかんだで出発から6時間後に帰宅。

通常の倍以上の時間がかかりましたが

この疲れがなんか心地いいです☆
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
