--/--/--(--)--:--
2011/07/09(土)17:48
ダッチオーブンリベンジ編

まずはシングルバーナー購入。



オーブンからの輻射熱対策で分離型。

で、リベンジは無謀にも初となる燻製づくり。

スモークづくりは前から興味があったので、下調べは万全。

アルミホイルひいてスモークチップ入れてプレヒート。

煙が出てきたので弱火にして食材IN。



レシピは下準備のいらないベーコン、笹かま、チーズ。

いい香りが漂いもう興奮。とともに緊張感MAX。

スモークしている間、何本タバコ吸ったかわかりません(笑)

15分後・・・



厚切りのベーコン出来上がり☆

もう見た感じ失敗している要素がありませんo(^▽^)o

メチャクチャうまいスモークが出来上がりました。

調子に乗って笹かまとチーズIN。もう自信満々です。

同じく15分後・・・



写真ではわかりにくいですがチーズは失敗してます(涙)

スモークの時間が長すぎたのか溶けてます。

でも、残ったぶんかき集めて食べたら味はGOODでした。

笹かまはもちろん激ウマです。

チーズなんてスモークチーズ買えば問題なし!!(笑)

リベンジ大成功でした!!!!!
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/316-3c1df078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
