--/--/--(--)--:--
2011/08/28(日)15:38
ハイエースにベッドを付けるのは長年の夢でした。

昨年まずはハイエースを購入し第一歩。

ベッドについて調べること約1 年。

高価で手が出ないのもあったのですが

ワゴンのベッドは法律的にもハードルが高いので

ネットで調べたり詳しい人に聞いたりディーラーに相談したり・・・

1年間ほぼ毎日考えてました。

自作も考えたのですが車検のたびに元に戻すのもメンドクサイなということで

思い切って車検対応のベッドを購入しました。

『トヨタテックス大阪』のワゴンGL専用ベッドキットです。

3列目以降の座席を横向き対座シートにして乗車定員10名を確保できます。



純正マットが使えなくなったので泥除けマットも自作で追加。

ベッドへの展開はものの2〜3分です。





高価なだけあって寝心地は最高です。

ドライブ中の休憩に、Pキャンに、アウトドアに重宝しそうです。

遊びの幅が広がった感じでこれからが楽しみです☆


前輪がメカニカル的に20mmほどローダウンしすぎだということが判明しましたので

車高の調整もしてもらいました。




もともと商用車ベースの車なので快適性を求めると色々と手間がかかりますが

それだけに手をかけるほどに愛着が湧いてきます。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/339-12bb35ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
