--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/29(月)20:05
ベッドキットは一応『改造』ですので陸運局に届け出に行ってきました。

陸運局初潜入です。

月末の混雑と被災車両の手続きの混雑とで大変な混みようでした。

3つくらいの部署をたらい回しにされやっと計測コースへ。



初めてのことでワクワクドキドキです。

車を進めます・・・



入り口まできました。とりあえず書類を渡します。

窓口で『記載事項の変更』と聞いていたのでその旨を伝えます。

2人の検査員が車内を確認後何か相談しています。

検査員A『記載事項変更って何変更すんだべ?』

検査員B『とりあえず重量計ってみますか』

結局は検査員もよくわかっていないようですね(笑)

車検対応品だし、間違った手続きしているわけではないので強気で検査通過。

結局ベッドは見ただけで車体重量計っただけでした。

その後5つくらいの窓口をたらい回しにされ

さらに1時間待って新しい車検証を受け取りました。



車両重量が少し変わっただけですが、形式指定番号と類別区分番号が消えています。

これで『改造車』という扱いになるそうです。

こんなんでいいの?

と思いましたが陸運局がいいと言ってるんだからいいのでしょう。

これで安心して乗れます☆
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/340-ac810790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。