--/--/--(--)--:--
2011/09/19(月)20:56
久しぶりの休みなのに天気が悪いので

カヤックの組み立て練習をしました。

奥さんには中古品を買ったと言ったので(笑)

まずは実家で↓↓↓これを外します。



新品にありがちな緩衝材。

これ外せば程度のいい中古品で通用するでしょう。

ついでに一度組み立ててしまえば新品には見えないでしょう。

目指すは完全犯罪なのです(笑)

というわけでそのまま組み立て。

まずはアルミフレームの組み立て。



予備知識はあったので説明書見ながら一服しながらここまで20分。

次は船体となるカバーを被せます。



ここからが難しかった・・・

変に予備知識があったせいか説明書も軽く読み飛ばしたのがいけなかった・・・

要は『仕上げ』の段階なので細かい作業も結構あるんです。

なかなかうまくいかずここで心折れました。

画像では問題なさそうですがぜんぜんダメです。

一度バラして自宅に帰って再チャレンジ。

いい感じでアルミフレームも傷が付いたので新品には見えません。

自信を持って自宅に持ち込み(笑)

娘に邪魔されながらも説明書をよく読みながら作業を進めます。



2時間かけてやっと納得いく仕上がりです☆
(シートつけ忘れてますが)

このカヤック、あとでやってもよさそうな途中の工程を適当にやると

最後にしわ寄せがくることがわかりました。

よくできたカヤックです。

目指すは一服しながら30分です。

進水式はまだまだ遠そうです(汗)
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとう!
緩衝材外したからって・・・・(^^;)
いくら見たって新艇でしょ!
多分奥さんはお見通しだと思いますよ(^^)

最初の組み立てが肝心です!
キッチリ組み立ててそのまま組んでおくと形が決まって安定しますョ。
私のアリュートは最初に適当に組んで使っているので未だ変な組みあがりになります(--)

因みに私の最近の組み立て時間は20分位でしょうか?
フットブレス2本も入れてですが・・・
組み立ても含めファルトの楽しみだと思って下さい。
あまり思い込みが激しいと早く飽きちゃいますので、「ゆる~く」組み立て「ゆる~く」楽しみましょう!

土曜日は仲間内にも連絡し、デイキャンがてら七ヶ宿で進水式の予定を組んでいますが・・・是非!

2011/09/19(月) 22:34 | URL | frend2 #-[ 編集]
いろいろとありがとうございました!
おー!!frend2さんだ!!!

今日ほどfrend2さんに会いたいと思ったことはなかったですよ(笑)

エアコン効いた部屋で汗だくでした。

ってか進水式はfrend2さんと一緒じゃなきゃ絶対無理すわ・・・

ぜひぜひ!!
2011/09/19(月) 23:00 | URL | kanegon #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/345-b380b962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
