--/--/--(--)--:--
2011/11/05(土)21:52
京都は暖かいです。

この時期にしては珍しいんだそうです。

今日はゆっくり起床。まずは結婚式へ。

『梨木神社』という京都御所の隣の神社です。



心霊写真みたいになっちゃいました(笑)

その後料亭で京都の味を満喫。

夕方に旅館へ戻ってしばし休憩のあと

京都に来ると必ず立ち寄る『壱銭洋食』で夕飯です。





このお店のこと書くと止まらなくなってしまうほど

ネタ満載のお店ですので食べました報告だけで。

その後タクシーの運転手に『是非食べてって』と

教えられた団子屋へ行きます。



壱銭洋食のすぐそばですがぜんぜん知りませんでした。



夜しか売らない団子だそうで・・・



行列つくってました。

これで不味い筈がないと並びます。

団子買うのに並んだの初めてなんですけど(汗)

並ぶこと20分。やっと手に入れて旅館でご開帳。



みたらし団子にきなこかけて食べるの初めて知りました(汗)

ってか、みたらし団子=しょうゆ団子だと思っていたのですが

ぜんぜん別物なんですね。

多めに6本買ったつもりでしたが・・・

お腹減ってれば間違いなく10本いけます。

たぶん仙台帰ってからしょうゆ団子食べれないと思います。

メチャクチャ美味いです。

時間的に祇園にしか行けませんでしたが楽しんで来ました♩

明日帰ります。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/377-fb1616cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
