--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/06(日)17:41
お昼の飛行機で帰ってきました。





ただ帰ってきただけなので飛行機の写真のみで。

今回の旅行で感じたことの作文・・・

旅行に行ってテレビをつけると、天気予報や地元ニュースなどで異国の地に来た実感を味わうものですが、今回はテレビをつければ震災関連で東北の地名を耳にし、新聞を開いても東北の地名が目に入り、いつも近くに『仙台』があった気がします。また、旅館のおばちゃんやタクシーの運転手、結婚式で出会った親戚など、会話の中で仙台から来たことを告げるとビックリされ励ましの言葉をいただく場面が多々ありました。特に関心のある方には自分の体験談をお話させていただきましたが、やはり報道では伝わっていない部分があるのだなぁと実感しました。『語り部』とまではいきませんが、自分の体験したことを伝えていくのも私たちの使命なのではと感じた旅行でした。


深意はありません。

ネタがないので作文で行数多くしただけです(笑)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/378-41165d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。