--/--/--(--)--:--
2011/12/11(日)20:15
白石から113号線をとおり赤湯に向かいます



七ヶ宿は雪です。今季初の雪道運転で緊張です。



赤湯温泉街にある『山映』でお昼ご飯です。

白石に住んでいたころよく来たのですが久しぶりです。

ここの名物は・・・



汁の透明なおでんと



おにぎりです。

おでんはお客さんのほぼ100%が注文します。

単品でも頼めるのですが『おでん』と注文すると

写真のようなおでんが出てきます。

kanegonが出会ったおでんの中で1番美味いです。

おにぎりも日本一美味いと思っています。

食事のあとは温泉へ。



山映からほど近い『御殿守』です。

1000円と高いですがお風呂はなかなかです。



珍しく『パパと入る』と言った娘と楽しい入浴タイムです。



将棋はあまり好きではありませんがこれなら楽しそうです。



一応柄杓で2杯飲みましたが良薬なんちゃら状態です(汗)

これは罰ゲームでしょ(笑)



子供用のおもちゃもあったりして娘もご満悦☆



帰りは七ヶ宿の『杉本わさび漬け』でわさび漬けを買います。

刺身、蕎麦、冷奴などとにかくなんにでも合うわさびです。

帰宅後は『焼きリンゴ』に初挑戦です。

リンゴの芯をくり抜き、グラニュー糖とバターを入れて



アルミホイルで包み炭火に入れて待つこと30分・・・



これ・・・

バーベキューのデザートで作ったら・・・

モテるでしょ(笑)

炭火で焼き芋なんかしてる場合じゃありません。

焼き芋より簡単に上品なデザートができます。

あまりにも美味くて2個食べて日曜日終了。

早く日曜日にならないかな(笑)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/390-adb70b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
