--/--/--(--)--:--
2012/01/07(土)18:44
年末にオークションで落札したものが届きました。



日本語が一切書いてない謎の物体。

中身はこれ



『昇和工業社 SHC31&ストーブ用ホヤ』

灯油バーナーです。このフォルムに一目惚れしました。

フォルムだけではありません。

最大火力8500kcalというクレイジーな一品です。

タンク容量10ℓですが、最大火力で10時間使える低燃費。

東日本大震災でも被災地で大活躍したそうです。

ただ・・・

コ◯アン品質なので悪名高い一品でもあります。

問題なく燃えろよと願いを込めて早速火入れをします。

灯油を入れてポンピング・・・



ネジ部分から灯油が漏れています(汗)

まぁこれがあるから楽しいんですけどね。

結局この問題は増し締めして解決。

ちょっとした手順を踏んで着火。



明るくて見づらいですが期待通りのクレイジー火力です。

この状態でコンロとして、



ホヤを乗せてストーブとして使えます。

屋外ですが半径1mは暖かさを感じます。

着火もコツを掴めば3分でOK。

デカくて持ち運びに不便ですが、いい買い物しました。



ホームセンターで安売りしてたコンテナBOXに

バーナー、ホヤ、灯油缶をビルトインでちょっとスッキリ。

陸っぱりでの釣り・・・スキー場の駐車場で・・・

コンロとして使えば芋煮会やBBQで大活躍しそうです。

芋煮会やってもらえる友達探そ(笑)


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/406-cf550179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
