--/--/--(--)--:--
2012/04/10(火)23:57
ここ最近考えていた新しい遊び道具の購入です。

『ロードもダートも快適に走れる自転車』

の注文に店員さん一押しの自転車です。



『MARIN MUIRWOODS SE』

kanegonの質問攻めにも負けず店員さんがオススメしてくれました。

その場でiPhoneでチェックしますがなかなか良い自転車のようです。

(以外HPより)
SRAMパーツを採用したお求め安いモデルがこのMUIRWOODS SE(ミュアウッズSE) です。Muirwoodsの基本性能はそのままに、MARINのオールドロゴとカラフルなフレームカラーを採用し、非常に魅力的なバイクに仕上がっております。剛性豊かなクロモリフレームを採用したバイクです。MTB系のフレーム設計をしておりますので、ハードなご用途でも耐えうる設計になっています。26インチ スリックタイヤを履き、耐久性・スピードの乗りを共存させ、街をクイックに瞬発力良く走れ、また剛性も高いのでガンガン乗れてしいます。 ストップアンドゴーが多い街中では、この俊敏さと剛性が非常に役立つんです。パーツ仕様はリア変速機にSHIMANO ALTUS搭載した24段変速を搭載。品質・安定した性能を確保しつつも、コストを抑えることに成功しております。街を気軽にガンガン走れるバイクですので、普段使い・遠乗りなど幅広い用途で活躍する自転車ですよ。



よくわかりませんがkanegonの用途にピッタリなようです。

ちなみに流行りのクロスバイクはロード寄り、

MTBはタイヤが太いのでスピードにのらないようです。

スタンドやらライトやら必要なオプションも買って整備してもらいます。



サドルの盗難防止の鍵も付けます。

サドル盗難って(笑)

整備中も店員さんを質問攻めにして整備完了。



で、早速初乗り。

普通の自転車しか乗ったことがないので

スピード感が半端じゃありません。

そんなに本気で漕いでませんが

恐怖感すら感じるくらい速いです。

転んだら結構な怪我すると思います。

ギアを一番軽くして坂道を登ってみますが

チェーンが外れたかのような軽さでグイグイ登ります。

あまりの感動にかなり遠くまで走ってきました。

他の自転車と乗り比べてないので比較はできませんが

かなり良い買い物ができたと思います。

楽しみが一つ増えました☆
コメント:
この記事へのコメント:
色々買って、やりたい事もいっぱいあって・・・・
使い切ってないように思うんですが・・・・
貴方は何処に向かっているんでしょうか?(^^;)
2012/04/11(水) 21:14 | URL | frend2 #-[ 編集]
frend2さん
多動ですから(笑)
2012/04/12(木) 05:39 | URL | kanegon #-[ 編集]
イイ!
カッコイイですね

結構お値段もよさそうですが・・・
2012/04/17(火) 11:23 | URL | shimataka #Ei/jxCLY[ 編集]
shimatakaさん
自分的には高かったのですが上を見るとまだまだ高いのがありました(汗)

ジギングロッド1本ぶんくらいすかね(笑)


2012/04/21(土) 19:58 | URL | kanegon #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/419-0c1f6e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
