--/--/--(--)--:--
2012/05/06(日)19:11
今日も仕事の予定だったのですが

なんとか休みにすることができました。

そしてなんとか自由な時間を確保(笑)

天気も最高!もちろん自転車で遊びます。

ここ数日、効率的な走り方の研究をしていたのですが

自転車を漕ぐ回転数が重要らしく

重いギアでゆったり漕ぐのではなくて

軽いギアで少し速いペースで漕ぐのが

エネルギー効率が良いらしく

70rpmを意識して走ります。

とりあえず自転車で街中に向かいます。



市民広場に到着。

自然を楽しみに三居沢の河川敷へ。



天気が良くて最高の気分です。

と、ここから帰るかまだ走るか考えます。

70rpmの効果かまだまだ走れそうな感じなので

もちろん走ります☆

八幡を登り



福祉大学

中山の長い坂を制覇し



今日はこの辺で勘弁してやります(笑)

北環状から泉中央、4号線を南下し無事帰宅。



難なく新記録を達成しましたが

エネルギー効率云々はわかりませんが

スピードが出ない!と変なストレスを感じないので

疲労感は全く違います。

午後からも走りたかったのですが

午前中とは打って変わっての雷雨で断念。

ペダルの踏み方も変えてかなり快適なサイクリングでした。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/430-f91c4cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
