--/--/--(--)--:--
2012/08/05(日)18:30
昨日バックランプLED化とウインカークリア化で



ますます愛着が湧いたハイエースちゃんを走らせようと

早起きして山形へ向かいます。



菅生S.Aで朝食をとります。



朝食におはぎ、チャリティーグッズも購入。



扇子のデザインがクールで気に入りました。

食欲も物欲も満たして高速を走ります。

目的は蕎麦を食べることでしたが

山形到着が9:15ということで



急遽、リナワールドで遊びます。



観覧車から



足で漕ぐなんちゃら(笑)



4Dシアター



鯉に餌やり



大道芸のステージ



体験工房でオカリナの色付け



できたオカリナ。理解できないのが芸術です(笑)

などなど、午前中だけで結構遊べました。


その後ランチは楽しみにしていた蕎麦屋へ



『原口そばや』に到着です。



風情があってグッドです。



そばがきと



もりそばを注文。

そばがき初挑戦でしたが絶品です☆

もりそばは十割そばですが

十割そばが苦手なkanegonも美味しくいただき、

そばがきでお腹いっぱいの奥さんと

最初から食べる気のなかった娘の蕎麦も食し、



ほぼ3人前を完食。

でも、もう1人前くらいいけそうなウマさです。

食べたかった蕎麦に満足し家路へ。



37℃の山形をあとにしました(汗)
コメント:
この記事へのコメント:
山形も本日は暑かったようですネ~(--;)
我が家も青森からの帰りは地獄でした・・・・

「原口そばや」直ぐに分かりました?
看板は国道入り口からありますが、間隔が空きすぎて「本当にあるの?」ってな感じで不安になりませんでした?(^^;)
納豆の蕎麦掻はチョッとしょっぱいのでそばつゆで食べるのがお奨めですが・・・・
しょっぱくなかった?

ともあれ私一番のお気に入りのお店です!
でも、肉中華と違って何杯もとは行かないのは何故なのか??

今度は肉中華の美味しいお店ご紹介しますよ!



2012/08/05(日) 21:34 | URL | frend2 #-[ 編集]
frend2さん
ナビったので問題なしでした。

間違って蕎麦つゆにつけてしまって食べたのですがしょっぱ好きの私には物足りませんでした(笑)

もうすでにそばがき食べたいです(汗)

いつも素敵な紹介ありがとうございます‼
2012/08/05(日) 23:55 | URL | kanegon #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/450-05e1a86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
