--/--/--(--)--:--
2012/12/04(火)20:03
久々の平日休み。

たまには1人でドライブしますかと

震災後初めて気仙沼へ向かいます。

途中南三陸町を通りますが







残っていた建物が壊されたりですが

基本は何も変わってない気が・・・

色々な思いを抱きながら走り続け

気仙沼到着。







こちらもまだまだひどい状況です。

もう1ケ所行きたかった場所。

昔仕事でお世話になった民宿

南前』跡地へ。

全ての風景が一変していました。

あまりの変わりように

写真は撮れませんでした。

ご主人が犠牲になられたようです。

まだ行方不明とか・・・

食事の他に『ビントロの中落ち』

をいただいたり

お風呂上がりに茶の間に誘ってもらい

遅くまで飲み交わしたり

仙台へ帰る日の朝

ワカメを採ってきてもらったり

まだ20代半ばだった私に

ホントによくしてもらいました。


海は資源がいっぱいだよ。

なんでみんな海の仕事をしないの?



今でも覚えているご主人の言葉です。

海を愛したご主人に合掌し

気を取り直して昼食を食べに漁港へ。



何気なく入り海の幸を注文。



『港町丼』2200円也。

もうこの画像みてるだけで

よだれが(笑)

大トロ、中トロ、ウニetc・・・

間違いなく生まれて初めての味です。

気仙沼近くないですが

これ食べれるならすぐ行きます。

オススメですよ。

帰りは



上品の郷』で





まったりとして帰宅。

美味しいもの食べれて満足ですが

なんか微妙な気分です。


被災地は何も進んでいません!!


何もできない自分に反省。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/480-f1836589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
