--/--/--(--)--:--
2012/12/23(日)21:24
断捨離とは・・・

ヨガの「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。単なる片づけとは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
(Wikipedia)


とか大層なものではないのですが

大掃除です(汗

ただ、今まで捨てようとも思わなかったものを

捨てようと思ったのは何かの心境の変化かな?

で、整理にとりかかったものは

学生時代の教科書、ノートです。

学生時代の思い出を捨てるようで

なかなか捨てられなく

専門書なんかは仕事で使うかもと

とっておいたのですが

10年以上出番なしなので思い切ります。



ボロボロになるまで使った実習テキスト



ノート。全く記憶にありません。



筆跡が自分じゃないノートのコピー。

テスト対策だな(笑)



小テスト。

丸もらってるけどこちらも記憶になし。



ちゃんとメモも取ってるようです。



メチャメチャサボった記憶のある授業のノート。

以外と頑張ってたかも。

と全然懐かしくなく(笑)

今の仕事に1つも役に立ってないことが判明し

なんの躊躇もなく処分。



邪魔されながらも本も処分。

今の仕事に役立ちそうな本は・・・



2冊だけ(汗

以外と真面目にやってたんだなっていう

微妙な感覚を残して断捨離終了しました(笑)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kanegon830.blog.fc2.com/tb.php/483-2145ab26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
訪問者数

ようこそ!

人目のお客様です!!

リンク
ツイッター

 | Kanegon's DiaryTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
